MENU

顔汗がひどいせいでメイクも上手くいかず・・・

私は昔から顔汗がひどく大量に流れる体質のようです。

 

それが子供の時なら気にしませんでしが、お洒落をするような年頃になると、顔汗のせいでメイクがひどく崩れてしまいます。

 

安物のメイクの道具のせいかもしれませんが、私の経済力じゃあ安物のメイクの道具しか買えません。

 

せっかく時間を掛けて丁寧にアイライナーやアイシャドウを描いても夏の頃に外を歩いて顔に汗をかくと顔汗のせいでメイクがすぐに流れてしまいます。

 

この前はアルバイトの面接の時に入念にメイクをしてバイト先に向かったんですが、移動中にふと、鏡で自分の顔を見たらメイク崩れをしている事に気がついて、急いでバイトの面接先の近くにある公園を探して、面接をする時間の10分前に急いでメイクを描き直してバイトの面接をしに行きました。

 

この時はメイクを描き直す時間が5分程度しかなくて最悪でした。

 

顔汗が原因だとは思いませんが、バイトの面接を落ちてしまいました。

 

ベースメイクは顔汗を流しただけでは落ちませんが、顔についた汗をタオルでふいたらタオルに肌色がついていました。

 

このままじゃあ大事な用がある時に化粧をしても顔汗のせいで台無しにされてしまいます。

 

ノーメイクで歩いても夏は顔汗が目立つので自分の顔を見られるのはとても恥ずかしいと思っています。

 

なので私はなるべく人に自分の顔を見られないように夏になると紫外線避けも含めて顔が隠れるような帽子とサングラスをかけて町を歩いています。